看護師転職サイトのデメリットって?

看護師転職サイトはいいところが多くありますが、デメリットもあるのだという事を忘れないで。
デメリットは、コンシェルジュと言う担当者がつくことなのですが、これはメリットの一つでもあります。
なぜデメリットだと言われているのか・・・それは自分のことをよく考えてくれる人であればいいのですが中にはそうではない担当者もいるらしく、それが良くないと言われているみたいなんですよね。


看護師転職サイトのコンシェルジュって?

看護師転職サイトにいるコンシェルジュとは、一緒に仕事を探してくれる頼もしい存在。
だからこそ、相性が良くないとスムーズに進めることが出来ないので、困ってしまう人も多いのだとか・・・。
確かに相性が悪いと衝突ばかりしてしまいそうなので、気が重たくなってしまう事もありそう。
だから、看護師転職サイトは複数登録しているという人が多くなっているのかもしれませんね。


まずは特色を知ろう

最初に、その看護師転職サイトの特色について知っておくのがいいと思いますよ。
どんな職を多く扱っているのか、どんなコンシェルジュがいるのかなど、事前確認しておくことが重要。
自分に合った職場を早く見つけたい人は、じっくり選ぶことをおすすめします。
自分と相性の良いコンシェルジュが見つかるといいですね。

This entry was posted in 看護師転職サイト. Bookmark the permalink.

Comments are closed.